LOVE MORE - WHY NOT?(1)

まったく!なにから書けば良いのだろう。
3月。家族の事と仕事の事のこれからを決めなければならなくて
あまり余裕がなかったとき。
5日の早朝に海外にいる友達にキースのことを知らされて。
でも仕事に行かなければならなくて。
葬儀で、メンバーたちは棺の後ろ歩く中、棺を担ぐほうにいた
マキシムの姿を見たらたまらなくて正直なところ
私はあまり考えないようにこの8か月を暮らしてた。
それなりに忙しくしていたら忘れることも出来ていたし。

その日のことを一文更新した後、当時の事を残すために
更新しなくてはと思いつつ、今年を振り返るときに書けるかな・・・
などと思っていたら、だ。

マキシム、14年ぶりソロ"LOVE MORE"キースに捧ぐアルバム発売のニュース。
もともとポジティブなメッセージや詩的なものを自身のSNSに
あげるタイプだったけどこんなにも直球に自身の作品で
表現するとは思わなかった。
おまけにプロモーション来日。私の記憶が正しければソロの
プロモ来日としてはヘルズキッチン以来?しかもマキシム初のリリースイベントまで。
アルバムを手に取ってみて、マキシムがそう進むなら!って思った。

何年ぶりに買ったんだろう。ロッキンオンの児島さんによる
リリースがらみの取材でよく使われていた例のホテル(アジトって呼び方最高)
でのインタビューを読んだら、聴いた人もポジティブな出口へ
と、思ったままのこと書いてあって。
これリリースイベントの前に気付いて読んでおいて少しでも伝えたかった。
いやそんなことは無理だ。
せめてこの思いを綴った手紙でも渡したかったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿